犬リードの種類はコレがおすすめ!パラシュートコードリード

かわいい♡おしゃれ★頑丈!使いやすい♪だから、パラコードリードがおすすめなんです。

犬のリードの英語はLeashが正解?Leadはだめ?

犬のリードはアメリカ英語でLeashと言います。

 

 

 

例えばこちら。

 

明らかにLeadって書いてますが、アメリカ英語で犬用の散歩紐といった意味で使うのであれば、Leashのほうがいいでしょう。

 

ちなみにこのリードはパラシュートの素材「パラコード」で作られた犬用の紐です。

 

なので standard dog leash もしくは paracode dog leash が正解です。

 

 こちらは上に載せた商品とはまた異なるパラコードリードですが、「paracode dog leash」と発音してるので確認してみてくださいね。

 

 

 

一方イギリス英語ではLeadといいます。

 

 

 

もう一度こちら。

明らかにLeadって書いてますが、イギリス英語で犬用の散歩紐といった意味で使うのであれば、Leadのほうがしっくりくるでしょう。

  

なので今度は standard dog lead もしくは paracode dog lead が正解です。

 

  こちらも上に載せた商品とはまた異なるパラコードリードですが、「paracode dog lead」と発音してるので確認してみてくださいね。

 

結局のところどっちも正解です。

相手に合わせて使い分けるのもいいですし、どっちか覚えていれば十分です。

ただ日本ではリードが一般的なので、リーシュと言っても伝わらない可能性はかなり高いと思います。

 

 

 では、おさらい。

じっくり聞き比べてください。

 

これであなたもリード(リーシュ)をマスターしましたね!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!